**Lentement**





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

花盛り :: 2014/05/21(Wed)


もぅ咲き終わってしまった多肉ちゃんもいますが

まだまだ、花盛りの多肉ちゃん

そんな中でも

我が家の美人姉妹の

『桃美人』

IMG_0075.jpg 
 
 

『桃美人』だけに!! なの??

ピンク色の可愛いお花が咲きました


お店の人に聞いても

名前が判らなかった多肉ちゃん

IMG_0077.jpg


黄色いお花が咲きました。

下の方にベビーちゃんも


誰かこの子のお名前知りませんか?

ツンとした葉をしてます。



知ってるよ~~~って方、

ご連絡お待ちしてます







続きを読む
  1. 多肉
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

久々の :: 2014/05/19(Mon)

 またしても、更新せず。。。

以前の日記が2月
かれこれ3か月も


 でゎでゎ、久々の多肉ちゃんを

IMG_0073.jpg

前回、とっても可哀想なお姿していた

デビーちゃんもこんなに復活し

ベビーもすくすく成長してま~す



  1. 多肉
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

こんな姿に。。。 :: 2014/02/25(Tue)

2度の全国的な寒波&雪で、

我が家のデビーがこんな哀れなお姿に

 デビー

元々、調子があまり良くなかったので

玄関の中に前もって避難させたけど

葉がスケスケのゼリー状になり

泣く泣くむしり取り


こんな状態になっても

横の方、2か所から

新しい子供たちが

がんばっておくれ~~~








  1. 多肉
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

樹氷 :: 2014/02/01(Sat)

今年の蔵王の樹氷は、ここ20年で最大級らしいです

ってことで、今日の我が家の樹氷
もちろん多肉チャンです



樹氷
葉先が、ピンク色に紅葉して可愛くなってますけど
まだまだ、ちっちゃいです





樹氷1

結構前から花弁が付いてるけど、ちゃんと咲くのかな
ホントは、咲かさずにカットしちゃうほうがいいのカナ?
悩んだときは。。。

しばらく見守ることにします
  1. 多肉
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

寄せ植え :: 2014/01/28(Tue)

先日、旦那サマが現場から持って帰ってきた
直径30cmはあるんじゃねぇ?と思われる缶を
塗り塗りして
とりあえず入れちゃえ~~の寄せ植え♪
多肉 寄せ植え
花月夜
花びな
ロッティー
黄麗
オーロラ
乙女心
レモータ
玉葉
若緑
火祭り
ヒスパニクムだったかな。。。(汗

スッカスッカ気味だけど

春には暴れてくれるんじゃないかと

密かに期待


うちのロッティーちゃん

買った時から

多肉 ロッティー 

葉に焼けた傷もち。。。

横から出てきた子たちにも

傷があったり

考えようによっちゃあ~

野性味があっていいよネ






  1. 多肉
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
